→

図書館

純真学園図書館について

純真学園図書館

明るく広い館内には、専門図書や雑誌、視聴覚資料などの資料が数多く揃えられています。閲覧席は個人用、グループ用など用途に合わせてさまざまなタイプが用意されており、またPC、AVスペース、自習室、大小ミーティング室と充実した学習環境が整えられています。 調査研究・学習活動支援に司書によるさまざまなサービスが提供されており、幅広く学生に利用されています。

開館スケジュール

開館時間(1):9:00~21:00
開館時間(2):9:00~17:00 ※土曜、祝日開館日等
開館時間(3):9:00~18:00

※新型コロナウイルス感染拡大防止のため、開館時間等が変更になっております。
※今後も休館日等が変更になる場合があります。

図書館よりお知らせ

図書館だより※年4回発行

図書館報

純真学園大学・純真短期大学機関リポジトリ

本学教員・研究者(以前所属していた方、共同研究者も含みます)の研究成果をデジタル資料として、蓄積・保存・公開しています。

利用案内

在学生の方へ

図書館利用には学生証が必要です。
貸出:10冊2週間
実習期間は、特別貸出とするなど貸出冊数・期間もご相談に応じています。

卒業生の方へ

図書館カウンターで利用登録申請後、利用できます。
※登録の際は、現住所が確認できる身分証明書が必要です。

詳細はこちらをご覧ください

学外の方へ

臨地実習指導者の先生は、担当学科へご連絡のうえ、図書館にお越しください

夏の図書館開放について

例年、純真学園図書館では、地域への大学開放の一環として、中・高生のみなさんと福岡市南区にお住まい、お勤めの方を対象に期間限定で図書館の開放を行っておりましたが、2020年度に引き続き、2021年度も新型コロナウイルス感染拡大防止の為、中止とさせていただきます。
ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。

図書検索

top
受験生の方へ
在学生の方へ