→

就職支援・サポート

純真短期大学の就職サポートは、一人ひとりの希望に合わせたきめ細かな対応が魅力。 夢の実現をバックアップする設備も整っています。明るい陽射しの差し込む「カフェテリアスタイル」をコンセプトにした
空間に就職活動用のパソコンが設置され、企業HPの検索や企業別ファイルの閲覧が自由にできるようになっています。 また、就職についての相談・指導については、専門のスタッフが丁寧に対応します。

主な就職支援プログラム

就職ガイダンス

就職試験対策としてフォローアップガイダンスを開催。

就職講演

自己分析、就職マナー等、就職に役立つ内容について外部講師を招いての講演。

就職サイト登録

リクナビをはじめとする就職支援サイトへの登録および活用方法の説明。

三者合同就職
ガイダンス

学生・保護者・教職員を交えての就職ガイダンスを開催。

サポート体制

本学では、就職委員会・学生センターを中心に、学生一人ひとりが希望の就職を実現できるようサポート体制を整えています。

support

support

わたしたちがサポートします!

就職委員会

『純真で叶える夢』

就職部長/こども学科教授 谷川 知士

本学では、みなさんの夢を叶えられるよう、コロナ感染対策をしっかり行いながら就職ガイダンス、就職対策講座、リクルートメイク講座など実施し、豊富な経験を有す教職員が業界研究もしながら、就職に向けた自己分析から履歴書の書き方など、適切な就活ができるよう支援しています。また、出来る限り保護者の方も含めた、三者合同就職ガイダンスも開催しており、安心できるバックアップ体制が整っています。就活に不安を抱えている学生や保護者の方々も少なくありませんが、いつでも教職員が力になります。

学生センター 就職係

入学直後から本学では、就職や進学などの進路支援を行っています。

学習センター事務職員一同

入学直後から就職や進学などの進路支援を行っています。早い時期から進路について真剣に考える機会があるので、“将来こうなりたい”という夢が明確になります。目標が定まれば、“今、何をするべきか”がわかります。時期に応じた支援プログラムや状況に応じた進路相談などをぜひ活用してください。夢を実現できるよう、全力でサポートしていきます。

top
受験生の方へ
在学生の方へ