福岡で栄養士・保育士・幼稚園教諭を目指すなら 純真短期大学

純真短期大学

資料請求

就職・資格

就職支援・サポート

純真短期大学の就職サポートは、一人ひとりの希望に合わせたきめ細かな対応が魅力。
夢の実現をバックアップする設備も整っています。明るい陽射しの差し込む「カフェテリアスタイル」をコンセプトにした空間に就職活動用のパソコンが設置され、企業HPの検索や企業別ファイルの閲覧が自由にできるようになっています。また、就職についての相談・指導については、専門のスタッフが丁寧に対応します。

主な就職支援プログラム

就職セミナー
就職試験対策としてフォローアップセミナーを開催。
就職講演
自己分析、就職マナー等、就職に役立つ内容について外部講師を招いての講演。
就職サイト登録
リクナビをはじめとする就職支援サイトへの登録および活用方法の説明。
三者合同就職ガイダンス
学生・保護者・教職員を交えての就職ガイダンスを開催。

サポート体制

本学では、就職委員会・学生センターを中心に、学生一人ひとりが希望の就職を実現できるようサポート体制を整えています。

わたしたちがサポートします!

充実した就職ガイダンスときめ細やかなサポート 就職部長/食物栄養学科教授 下村 久美子

就職委員会と学生センターを中心に、全学的なサポート体制を整えています。専門の外部講師とともに指導する就職ガイダンスに参加することで、就職力アップに加え、無理なく就職活動の基本をマスターすることができます。また、学科担任と学生センターが連携を図り、希望進路や活動状況などを共有し、一人ひとりに適した丁寧な支援を行っています。

学生センター 事務職員一同

入学直後から就職や進学などの進路支援を行っています。早い時期から進路について真剣に考える機会があるので、“将来こうなりたい”という夢が明確になります。目標が定まれば、“今、何をするべきか”がわかります。時期に応じた支援プログラムや状況に応じた進路相談などをぜひ活用してください。夢を実現できるよう、全力でサポートしていきます。

就職活動スケジュールはこちら

ページの先頭へ