福岡で栄養士・保育士・幼稚園教諭を目指すなら 純真短期大学

純真短期大学

資料請求

就職・資格

先輩メッセージ

あなたよりも、ひと足早く、夢のフィールドへ新たな一歩を踏み出した先輩達。純真短大で過ごした2年間のうれしいとか楽しいが笑顔の一つひとつにあふれていますね。
さあ、次は、あなたがスタートしなきゃ!今、素敵な先輩達のメッセージを、いっぱい受け取ってくださいね。

食物栄養学科

株式会社 ホームラン・システムズ 栄養士 フードクリエイトコース55期卒業 髙倉 晃佑さん 稲築志耕館高校卒業(福岡県出身)
授業で学んだことを活かして1年目から現場の責任者に。

在学中は楽しく学ぶことができて、先生方がいつも学生の力になっていただけました。今は給食業務を手がける会社で働いています。授業で学んだことがすぐに仕事に活かされ、スムーズに業務を遂行できています。1年目の途中から現場責任者となり、事務と調理を担当しています。

社会福祉法人 久福木福祉会 久福木の森保育園 栄養士 製菓クリエイトコース 58期卒業 井田 紗さん 大牟田高校卒業(福岡県出身)
かけがえのない友達や先生方と、実践力を得ることができました。

保育所で給食やおやつを作っています。子どもたちの「おいしい」という言葉や「ありがとう」の笑顔がうれしく、やりがいを感じています。製菓の授業で学んだことが役に立っています。純真では一生大事にしていきたい友達や先生方と出会うことができました。

内定者メッセージ

授業や実習、先生とのやり取りなど学校生活の全てが就職や将来につながります。 食物栄養学科 フードクリエイトコース 古庄 真実さん 鎮西高校(熊本県出身)

校外実習などを通して、栄養士はとてもやりがいのある仕事だと実感できました。就職活動では、就職係や学科の先生のサポートが心強く、自分を見つめ直し、将来どうなりたいのかを考えることが大切だと感じました。

書類から面接まで手厚くサポートしてもらい希望通りの仕事に就くことができました。 食物栄養学科 製菓クリエイトコース 喜多 香代子 さん 宮崎北高校(宮崎県出身)

就職係で履歴書の添削や面接の練習を何度もしていただき、学科の先生方にもたくさん相談にのっていただき、おかげで病院の栄養士になれました。患者さんにとって生きる活力になるような食事を提供できるように頑張ります。

こども学科

学校法人 豊田学園 淡水幼稚園 幼稚園教諭 こども学科 58期卒業 岩切 美輝子さん 大津高校卒業(熊本県出身)
経験豊富な先生方のお話が今とても役に立っています。

保育者はやりがいがあり、幸せを感じることができる素晴らしい職業です。「保育者になりたい」「子どもが好き!」という初心を忘れず、自分の目標を目指して日々努力しましょう。私の目標は毎日ピアノに触ることでした。

社会福祉法人 高塔会暁の鐘学園 児童養護施設 職員 こども学科 56期卒業 石岡 泰斗さん 純真高校卒業(福岡県出身)
純真で多くの人に支えられたおかげで今の自分がいます。

僕にとって純真は「家」のような存在で、あたたかい気持ちになれる場所でした。授業はわかりやすく、実習で児童養護施設の現状を知り、実習先に就職しました。これからも人への感謝の気持ちを忘れずに、仕事に取り組みます。

社会福祉法人晶 純真の丘保育園 保育士 こども学科 54期卒業 橋本 亜由美さん 五島高校卒業(長崎県出身)
保育に必要なことだけでなく“人として大切なこと”も学びました。

純真の先生方は一人ひとりに親身になって寄り添い、とても丁寧に教えてくださいました。だから私も人と関わる際は、丁寧に接するように心がけています。子どもに「先生のような保育園の先生になりたい!」と言ってもらえた時はとても嬉しかったです。

内定者メッセージ

先生方からいろいろな情報を教えてもらい安心して一歩を踏み出すことができました。 こども学科 山見 真子さん 沖学園高校(福岡県出身)

先生方がいろいろな園の情報を知っていて、気になる園について詳しく教えていただき、とても助かりました。「笑顔でいたら大丈夫!」と背中を押してくださった先生の言葉を信じて、私も立派な先生になりたいと思っています。

充実のカリキュラムで早めの準備がカギ。余裕を持って就職活動に取り組めます。 こども学科 新垣 愛香さん 陽明高校(沖縄県出身)

子どもとたくさん関われるのが純真のいいところです。一方で、1年生の頃から授業で履歴書を書く練習をしていたため、焦らず就職活動にのぞむことができました。就職セミナーの自己分析や自己PRの練習も役に立ちました。

ページの先頭へ